昨日の話を簡単に。

ナルチカ仙台。

昼公演。
整理番号は結構前の方だったけど、会場狭かったから後ろの方でスペース取ろうとしたのが大間違いだった。
ギュウギュウすぎた。
腕を上げるにも前の人の頭に当たらないように気を付けながらだし、下げる時は肘打ちしないように気をつけなきゃならなかった。
ステージ上のメンバーはチラチラとしか見えないし、モニターもちょっと見づらかった。


夜公演。
昼に位置取りを失敗したので夜公演は中盤あたりに陣取る。
狭い会場だと中盤が一番スペースがあるんだよな。
昼はあそこまでいっぱい人が来ると思わなかったので失敗だった。

案の定、最高の場所でした。
前が女性だったという事もあり、前方の視界を遮るものは無く、スペースも跳べるし踊れるしで昼とは大違い。
「天まで登れ!」では左右の見知らぬヲタと肩組んで踊ったりトレインしたり、「cha cha SING」の盛り上がりも凄かった。


楽天、日本一で大騒ぎになる前に仙台脱出w