総括

今日で今年の参戦ラストという事でヲタ活の総括。

そういえば俺は初めてハロー系のイベントに行ってから今まで参戦してきたイベントやライブなどの日時や場所、握手会でいつ誰とどこで握手したかなどをすべて記録してます。
10年以上にわたる記録ですな。
最初は覚書程度に書いていたんですが、いつからかデータベース化してましたw
まあ、この日記もそうですね、たわいもない事をつらつらと書いていますが、あの時何やってたかとか振り返れるから何となく続けてます。
ちなみに8年前の今頃は中澤姐さんのライブに行ってたらしいw

でまあ今年はどんな感じだったかというと、
ライブ 53公演
イベント 60公演
舞台 6公演
バスツアー 2回
って感じでした。

どういうわけだか年々増えていってるような気がするんだよなぁ。
まあ、寂しい事だが真野ちゃん関係のイベントは減るだろうから来年はさすがに減るでしょう。

ちなみに今年一番多く握手したのはもちろん真野ちゃんで、1年間で37回でした。
少ないかなぁ・・・
まあ個人的な考えですが1日に何十回も握手するのはどうなのかなと思いがあるので、それはやらないようにはしてます。
もちろん、それをやることが悪いとかは思っていないので別に他の人がやるのは構わないんですけどね。

さ、来年もがんばろ。