GoToshi2012-05-20

無事に家に帰ってきました。


というわけでバスツアー二日目の事を少々。

午前中のイベントはハイジの村でのイベント。
ハイジってのはあのアルプスの少女ハイジね。
ちゃんとヨーゼフとかいましたw
まあ↓見れば早い。
Top of ハイジの村


最初のイベントはポイントラリー。
園内の5か所にあるチェックポイントに行ってカードゲームをして出た得点の合計の高いチームから優先的に後のイベントで良い場所になれるというもの。
それと5か所のうち3か所にはメンバーがいてメンバーとカードゲーム。

このゲーム、ただ高い得点を出せば良いと思いきや0点を引くとメンバーたちが何かやってくれるので、それだけ長い時間メンバーたちの前にいられるしやってくれることが面白い。
普通の点数出しちゃうとすぐに終わり。
うちらのチーム、最初に0点出して面白すぎたので0点ばかり期待してたらメンバーのいるポイント全てで0点を引くというある意味奇跡w
おかげで超楽しすぎた。

ポイントラリーが終わると次に村の中を走るロードトレイン「ハイジ号」にメンバーが乗って周ってくるというもの。
で、うちらはどこでも良いので待ち構えてればトレインが通った時にメンバーに手を振ったり声を掛けたりできる。
もちろんトレインは超スローペースなので普通に歩いてれば並走できるスピードなんだが追いかけは禁止なので自分がいたところを通り過ぎたらショートカットして走って先回りしてまた出迎えるという事の繰り返しw
年甲斐もなくオイラも汗かきながら走り回ったさ。

そのあとちょっとしたイベント。
まあ前にも書いた通りうちらのチームは0点出しまくりなので良い場所では無かったが前のイベントが楽しすぎたので問題なし。


その後、昼飯食って午後のイベント会場へ。
ゲームしたり抽選会したり。
そして握手会。
かなりのスローペース。
一人当たり10秒ぐらいはあっただろ。
あまりにもゆっくりなんでさすがに全員分、言う事考えたもん。
待ち時間の間に念入りにシミュレーションして無事に全員に違う事言えた。
個人的にはいつもいまいち反応がパッとしない熊井ちゃんの反応が良かったのも嬉しいとこ。


そして本当に最後のイベント、お見送り。
まあこれは例年通りです。
窓から身を乗り出して名前を叫ぶ手を振る。
そして必ずバスの両側から見送れるように方向転換して2回メンバーたちの前を通ってくれるんでヲタ右に左に大移動。


総括
・二日間とも晴れて最高のイベント日和でした。
・今回、集合写真は無しで写真撮影は8ショットのみ。
だけど、今回のバスツアーはメンバーと凄く近くで行うイベントが多い。
これってやっぱりメンバーとスタッフとファンの間に信頼関係が無いと出来ないことだから嬉しいよね。
・誕生日も近く、生誕企画もあったからかどうかわからないが、二日間とも千奈美のテンションがずっとMAX。
おれの8ショットの千奈美の笑顔、最高だもん。
・今回のバスツアー、イベントは長時間の待ち時間も無くどれも楽しくて良かったし、ホテルは良いホテルで飯も豪華で美味かった。
不満点がほとんど無い。
年々良くなってる印象。
ベリバスツアーは5回目だが、個人的には過去最高に良かった。
Berryz工房最高