サンクユーベリーベリー・・・ベリー

ゲキハロ千秋楽に行ってきたよ。


全ての公演が全力投球とはいえ、やはり千秋楽公演っていうのは出演者のみならず全ての関係者の気持ちが違うだろう。
観に行くほうもまたそれを期待して行くんだけどね。


初見の人が楽しいのはもちろんのこと、アドリブ入れてくるわ、動きが派手になってるわで、リピーターだからこそ楽しめる要素ありだしね。
桃と客とのやり取りでは客の方もわかってきてて、桃を困らせたりして楽しい。


千秋楽公演ではおじいがりーちゃんによそう御飯が赤飯になってて、りーちゃんもそれを知らなかったらしくみんなで大笑いw


最後は何度もカーテンコール、出演者一人一人の紹介と挨拶、演出の塩田さんの挨拶、出演者全員と客席で一緒に歌った「サンクユーベリーベリー」等、千秋楽にふさわしい盛りだくさんな内容。
特に出演者一人一人の挨拶が結構楽しかった。
おじいの応援の掛け声、最後にみんなでやれたのが楽しかったわ。


泣き虫コンビのキャプ&りーちゃんはおいといてw、桃子以外はみんな涙ぐんでましたな。
雅は一公演目のMCですでに涙ぐんでたし、キャプ&りーちゃんは当然のごとく涙ぐむ程度じゃすまなくて・・・


今回の舞台の面白い点の一つは客参加形の舞台ってことかな。
客に質問したり、マイク向けたりしてね。
ステージ上だけじゃダメ。
ステージと客席が一体となってこの舞台を盛り上げようとしないとこの舞台は成り立たない。
客席が盛り上がれば舞台そのものも盛り上がる。
そういった意味でも千秋楽公演はラストにふさわしい最高の舞台だったと思えました。


これからも今この瞬間を大事にしていきたいです。