ベリコレ!初日が・・・キタ━━(゜∀゜)━━!!

GoToshi2008-09-06

くっ・・・体中が痛てぇ・・・
腰も痛いし、左ひざはぶつけたような痛みがある。
まあ、それもこれも楽しさの代償と言うか、体中が痛ければ痛いほどそのライブが楽しいものだったって事。


と言う事で、待ちに待った、Berryz工房コンサートツアー2008秋 ベリコレ!
初日、八王子市民会館、行ってきました。


とりあえず、アルバム発売前だし、何を歌うかもわからないので、アルバム曲に関してはきちんと観て聴いて、動きとかパート割りとかの確認しながら、様子見の予定で昼公演に臨む。


昼は20列目
やっぱり、初日は良いやね。
次に何がくるかわからないから、「おぉ〜」みたいなw
実際、まったく予想してなかった曲とかも歌ってくれたしね。
様子見とは言いつつも、りーちゃんソロは外せないので、いつだ?いつだ?と思いながら、大閃光スタンバイ。
りーちゃんソロでひときわ輝く俺w
とりあえずこのツアー、オイラはココだよって言うことをりーちゃんに知らせるためw、りーちゃんソロは大閃光でいきますwww


とりあえず最後が激しく終わるパターンなので、汗だくで終了。


夜は9列目通路
通路キタコレ。
昼公演とは違う。
アルバム曲も跳ぶポイントとか押さえたし、たぶんかなり本気モード。
アルバム聴き込んでないとか、もうあまり関係ないしw
だって、ポジションがおいしすぎて、りーちゃん真正面ってのが多いんだもん。
オイラより前の方々、あまり通路に出てなくて、通路出ると、りーちゃんと向かい合ってて楽しすぎるわ。
まあ、その分、係員の押し込みに何度も遭いましたが、とりあえずすれ違う時引っ込んですぐ出るみたいなw
さすがに激しく動いてる時には係員通りませんけどね。
まあ、通ったらエルボーあたりが炸裂するだけなので、それでもよろしければ通ってくださいwww


なんだか良くわからないけど、やたら跳んでた気がする。
りーちゃんが目の前にいる時は歌ってなくても跳んでたなぁ・・・だから疲れたんだなw




疲れたから細かい感想無しw
でも一応、今日の総括。


あの曲が無いとかこの曲が無いとかは一切言いません。
だって、このセットリストが楽しいんだから、それで良い。
歌ってほしいと思ってた曲は次回以降のツアーに期待すれば良い。
それがまた楽しみに繋がるわけだしね。


それと、アルバム曲がかなり良い。
「HAPPY! Stand Up」とか「CLAP!」はすげー楽しいし、りーちゃんソロ「REAL LOVE 」は聴かせるし、もう楽しすぎ。
りーちゃんが歌上手くなってるの見るとなんか、泣きそうなんですけどw


今までの曲でも、こちらに声を出させようという試みがあってそれもまた良いね。
向こうが煽ればこっちは出すからね。


あとねぇ、選曲が良いんだよなぁ。
「ガキ大将」「恋してる時はいつも・・・」「秘密のウ・タ・ヒ・メ」
特に個人的には「秘密のウ・タ・ヒ・メ」、コレ聴きたかったんだよね。


アンコール前は・・・きついっすよぉ・・・
いやぁ、コレはヤバイ。
嬉しい悲鳴だな。
初日がコレじゃあ、先が思いやられるわ。


とりあえずは・・・「地球に生まれて良かったーーー!!!」by千奈美