Berryz工房と過ごす夏休み二日目

りーちゃんと過ごす夏休み二日目。


二日目のイベは安曇野わさび農園見学とファンの集い。
ファンの集いを二組に分けてやるので、わさび農園見学の方は結局、片方の組がファンの集いをやってる間の時間調整。
うちらは先にわさび農園。
わさび作ってるところなんか全く見てねぇしw
わさびソフト食ったり、売店の可愛い売り子さんにがっついたりw
聞けば女子高生とかwww
写真撮ってる人とかいるし・・・なんのツアーですかコレはw


ファンの集いはまず、ドリフばりのコントw
いきなり切れる、まぁさとかりーちゃんとか、落ちの桃子とか普通に笑えて面白かった。


次に「マノピアノ」ならぬ「マジピアノ」
メンバーが一人ずつベリの曲をピアノでひいて、その曲名を抽選で当たったファンが答えるというもの。
当たれば、そのメンバーのサイン入りポラ。
まあ、当てる当てないの前に抽選に当たりゃしませんけどね。
オイラはキャプテン、みや、ちな、ももの曲しかわからんかった。
抽選に当たった人がわからくても自分はわかるというこの葛藤。
っていうか外れ続出w
だってぶっちゃけキャプテン以外、下手だしwww
しまいにはわからなくて悩んでる人を前に適当で良いからとか、自分の一番好きな曲でとか言ってるしw


次がプレゼント抽選会。
はい、当たりませーん。


最後に握手会。
出口付近でやるとか言ったけど、客席から丸見えw
スタートすると・・・お、遅せぇ。
どうせ最初だけだろと思ったけど、ずっとだ・・・
良いの?こんなにっていうぐらい長い。
りーちゃん以外には一言一言感想言えば良いかなぐらいに思ってたけど、それじゃ確実に時間が余る。
一気にテンパりだして全員に言うことを考え、他の人が握手をしているのを見ながら言い切れるかシミュレートw

そして、いざ・・・
握手の並びは
キャプ、もも、ちー、まぁさ、みや、友理奈、りーちゃん

以下、言ったことの大まかな内容。
キャプテン・・・このツアーの感想と秋ツアーの事
もも・・・このツアーの感想とBuono!ライブの事。+「ゆっくり休んでね」と
ちー・・・言った内容は秘密♪
まぁさ・・・このツアーの感想と足の怪我の事。(昨日、大事なことを書き忘れてしまったが、足を捻挫していてライブでもフォーメーションから外れてた。何も使わず一人で歩けてたけど、激しい動きは無理みたい)
みや・・・このツアーの感想とBuono!ライブの事。誕生日の事。
友理奈・・・このツアーの感想と秋ツアーの事。
りーちゃん・・・このツアーの感想と秋ツアーの事。来月のパシイベの事。今の自分の気持ちw


スタッフに軽く流されたのは千奈美の時だけだったかなぁ。
りーちゃんの時は流されっていうか引き離されって感じでしたけど・・・とは言え握って無理に離さないとかは絶対にしないですけどね。
まあ、体は斜めってましたけど、それぐらいは基本形www


最近じゃ握手もそれほどテンパる事は少なくなってきてたけど、さすがにこの時間はヤバかった。
終わった直後、興奮でメール打ってる手が震えてたw

予定の全イベントが終了して待機していると、帰っていくバスのヲタ達が窓を開けて騒いで身を乗り出したりしてるので、なんだ?と思ったら、サプライズお見送りキタ━━(゜∀゜)━━!!
スタッフが入ってきて、1列目の人は3列目以降の補助席へ・・・そしたら、2列目通路席に座ってたオイラは・・・最前キタ━━(゜∀゜)━━!!
そして、雅と友理奈キタ━━(゜∀゜)━━!!


乗ってきた瞬間、何の打ち合せもしていないのにハピバ大合唱。
思えば、明日が雅の誕生日なのにBuono!ライブでも、今回のツアーでも全くその事には触れないとかありえんでしょ。
うちの号車だけでも歌ってあげられて良かったかな。
りーちゃんが乗ってこなかったのは残念だけど、最前で雅と友理奈を見れたし、雅にハピバを歌ってあげられたなんて、これ以上の贅沢は言えないでしょ。
まあ、ついさっき目の前で握手してきたばかりだけど、それとこれとは話が違うんだな。
何度でも毎日でも目の前で見られるなら嬉しい。


最後はベリメンバー全員並んでお見送り・・・ヲタ身を乗り出す。
あぁ、これだったのかさっき見た光景はw


帰りのバスの中で、昨日の8ショット写真を渡される。
写真の出来は良いほうかな。
自分はミスってないし、みんな笑顔だしね。
やっぱり、1000枚とか撮るから、誰か一人だけ笑ってないとかあるみたいで「まぁさだけ笑ってねぇよ」とか聞こえてくるしw


東京駅に着いてバスを降りる時にあやか様と握手w
あぁ・・・最後に握手したのがりーちゃんじゃなくて、あやか様になってるwww


ぶっちゃけ前回以上のものは期待してなかったところもあったけど、トータルで見たら前回よりも楽しかったし、良かった。
なんだかなぁ・・・悪い印象与えてくれないと止められないじゃんw


最後に・・・共に参加した皆様、スタッフの皆様、加奈ちゃん&あやか様w、二日間お疲れさまでした。


そしてBerryz工房のメンバー全員に「お疲れさま」と楽しい時間を過ごさせてくれた事への感謝を・・・「ありがとう」