進化ノ季節・・・?

GoToshi2006-09-09

なんだか、今日の日記はあまり書きたくないなぁ。
まあ、ほどほどに書くとしますか。



さて、今日はあやや紺初日に行ってきましたよ。


最初に断っておくと、オイラはあややの事は好きな方です。
でも、まあいつもそうなんですが、その人の好きの度合いに関わらず、ライブの感想はきちんと正直に言うつもりです。
現にあややの春のツアーは真希ちゃんが出ていたハロパよりずっと良かったと思ってるしね。


んで、前置き長くなりましたが、今回の秋ツアー初日の感想。


ん〜・・・申し訳ないがオイラ的にはかなり微妙。


なんていうかね、あややのやりたい事はなんとなくわかるんだ。
でも、こっちがそれを受け入れ切れていないというか、そればかりを望んでないというか、とにかく、あややのやりたい事とオイラが求めていることの歯車がほとんど合わない。
オイラが歌ってほしいと思っていた曲、5〜6曲が一つも入ってなかったりっていうのもあるかな。


出だしから中盤のギター一本で歌うあたりまでは、まあまあ良かったんだけどな。
選曲もちょっと意表を突きすぎたものが多かった。
普段あまり歌わなかった曲を歌ってくれると言うのは嬉しい面もあるけれど、変化を加えつつもやはり外せない定番曲っていうのもあると思うんだよね。
それと、本来、盛り上がれる曲にアレンジ加えられてしまって、盛り上がりが微妙だったり、あんな感じになるんだったら、中盤から後半にかけてバックにいる五人の方の存在が微妙と言わざるをえないかな。


とまあ、つらつらと不満を述べまくっているが、それと言うのも春にあんなの見せられて、この秋ツアーに期待が相当大きかったせいもあるかな。
ちょっと自分自身勝手に春のツアーから今回の秋ツアーを想像しすぎたのかもしれないな。
まあ、それでも、あややの事は好きだし、今でも凄い子だと思ってるし、まだまだ期待はしてるんで、ライブには行きますけどね。


明日は昼公演に行きます。
わざわざ仕事を早退して行くんですが、あややいわく、昼公演と夜公演の内容がちょっと違うらしいので、その辺も楽しみにしていこうと思います。


そうそう、まあこれは、あややの意向と言うより、事務所の意向なんだろうが、ライブの中に「スケバン刑事」の宣伝V流すのはいただけないな。
それと、春のツアーであれだけの素晴らしい静寂をつくりあげたとは思えないほど、今日の客質は良くなかったと思う。

なんだか、今日の日記はあまり書きたくないなぁ。
まあ、ほどほどに書くとしますか。



さて、今日はあやや紺初日に行ってきましたよ。


最初に断っておくと、オイラはあややの事は好きな方です。
でも、まあいつもそうなんですが、その人の好きの度合いに関わらず、ライブの感想はきちんと正直に言うつもりです。
現にあややの春のツアーは真希ちゃんが出ていたハロパよりずっと良かったと思ってるしね。


んで、前置き長くなりましたが、今回の秋ツアー初日の感想。


ん〜・・・申し訳ないがオイラ的にはかなり微妙。


なんていうかね、あややのやりたい事はなんとなくわかるんだ。
でも、こっちがそれを受け入れ切れていないというか、そればかりを望んでないというか、とにかく、あややのやりたい事とオイラが求めていることの歯車がほとんど合わない。
オイラが歌ってほしいと思っていた曲、5〜6曲が一つも入ってなかったりっていうのもあるかな。


出だしから中盤のギター一本で歌うあたりまでは、まあまあ良かったんだけどな。
選曲もちょっと意表を突きすぎたものが多かった。
普段あまり歌わなかった曲を歌ってくれると言うのは嬉しい面もあるけれど、変化を加えつつもやはり外せない定番曲っていうのもあると思うんだよね。
それと、本来、盛り上がれる曲にアレンジ加えられてしまって、盛り上がりが微妙だったり、あんな感じになるんだったら、中盤から後半にかけてバックにいる五人の方の存在が微妙と言わざるをえないかな。


とまあ、つらつらと不満を述べまくっているが、それと言うのも春にあんなの見せられて、この秋ツアーに期待が相当大きかったせいもあるかな。
ちょっと自分自身勝手に春のツアーから今回の秋ツアーを想像しすぎたのかもしれないな。
まあ、それでも、あややの事は好きだし、今でも凄い子だと思ってるし、まだまだ期待はしてるんで、ライブには行きますけどね。


明日は昼公演に行きます。
わざわざ仕事を早退して行くんですが、あややいわく、昼公演と夜公演の内容がちょっと違うらしいので、その辺も楽しみにしていこうと思います。


そうそう、まあこれは、あややの意向と言うより、事務所の意向なんだろうが、ライブの中に「スケバン刑事」の宣伝V流すのはいただけないな。
それと、春のツアーであれだけの素晴らしい静寂をつくりあげたとは思えないほど、今日の客質は良くなかったと思う。