今日は日曜。
いつものように仕事。
そして、月末、棚卸し。
見た目、800枚ぐらいありそうな物を真面目に数える気ありません。
まあ、適当w


そうそう、棚卸しといえば、みなさんコンビニの棚卸しに出くわした事ありますかね?
普通、店の場合は閉めてやると思うんですけど、24時間営業のコンビには閉めるわけにいかないですよね。
営業中にやるわけです。
オイラ、バイトでやってたことあるんですよね。
腰の辺りにベルトで、バーコードを読み取るスキャナー付きのデカイ計算機ぶら下げてね。
オイラは1年ぐらいバイトしてたけど、客として出くわした事あるの1度だけですね。


それやってた頃は県内、都内のいろんな場所のコンビニに行きましたねぇ。
日本のコンビニ1号店、セブンイレブン豊洲店にも棚卸し行った事ありますね。
あそこは売り場面積でかいんだよねぇ。


在庫が1000万とかある店、マジ勘弁でした。