美空ひばり 17thメモリアルコンサートin武道館

行ってきましたよ、武道館。


ひばりさんのファンの中には喪服で着てる人とかもいる中、原色のハッピ着たヲタの姿を見て凹む_| ̄|○
場を考えようよ。
そういうのって、いくら推しが出るからとか、そういう事じゃないでしょ。
推しに対する情熱とかと違うでしょ。
一般的な常識が欠けてるよ。


まあ、そんなのはほっといて内容ね。
率直な感想・・・長い、長すぎる。
内容はねぇ、結構良いんだけど、とにかくぶっちゃけて言えば辛さを感じてしまうほどの長さだった。
3時間半だよ。座りっぱなし。ケツ痛てぇっちゅうの。
後半はケツが痛くて集中出来なかったよw
まあ、ケツが痛くなくてもそんな長時間、集中できないけどな。
普段、ハロー系のライブで時間が短いと文句言っていたが、長ければ良いってもんでもないんだと言う事を痛感したよ。
良いものでも長すぎるのはダメだ。
とりあえず、娘。とあややの出番が終わって、早々と帰った負け組みのヲタ、乙です。
オイラは最後に娘。とあややが再び出てくると信じて、長時間の修行に耐えたよ。
そして、ラストにゲスト全員で「川の流れのように」キタ━━(゜∀゜)━━!!
娘。は4人になってたけどナー_| ̄|○


さてまあ、内容について全部を説明すると長くなるので、ハロー系のみに絞ります。
娘。はねぇ。
衣装がピンクで可愛かったです^^
特に、れいなさんの髪型と衣装が完璧ですw
一番、可愛かったと思います。
歌は正直、かなり微妙だが、一応、愛ちゃん、ミキティ、れいなちゃんの歌える三人を軸にしてたので、ちょっと安心。
それでも、他の出演者の歌が上手すぎで、どうしても見劣りするのは仕方の無いところ。
ただ、本来、娘。は歌の上手さで勝負できるわけも無く、ああいう場ではその人数を生かした華やかさとかを出せばいいのだが、それすらも薄く、ちょっときつい言い方だが、何をしに出てきたのかいまいち、わからなかった。
そもそも、ひばりさんと娘。の繋がりって・・・?
とは言え、華やかさが薄いと言うのはかつての娘。に比べてってことで、周囲の人からは「可愛い」って声、上がってましたし、、オイラとしても娘。が観れたのは嬉しいんだけどね。


さて、松浦亜弥さんですが、正直あややですら、あの中に入ると歌の上手さは下のほうだ。
まあそれでもね、あややの場合は持ち歌ですから、無難にこなしてましたよ。
久々に生で聴く「草原の人」はとても良かったです^^
それと、あややの衣装が真っ赤なドレスで豪華なんだよね。
娘。の衣装がピンクで可愛いって書きましたけど、一緒に並ぶと・・・
あやや姫と侍女達・・・みたいなw
あややの方が大きく見えてしまったのはオイラだけじゃないはず。


つんくは割愛w