半寝で書いてるんで気にしないでください・・・

いきなりなんですが、ヲタ・・・っていうかファンやってて、応援スタイルはいろいろあると思うんですよ。
TVで観て応援する、CDや雑誌を買って応援する、ライブに行って応援する、他にもいろいろ・・・。
全部でも、どれか一つだけでも「応援する」と言う事に変わりは無いと思います。
でまあ、ライブに行くにしても一人で参戦、仲の良い友達同士で参戦、団体に入って、より多くの仲間と参戦といろんな形があります。
オイラの場合、団体に入ってるわけですけど、3年半になりますか・・・宣言が出来て5ヶ月ぐらいで入ったんで、多くの人と会って多くの人が辞めていきましたよ。
オイラが宣言に入るきっかけになった人も辞めていったしね。
それでもオイラは残ってました。
うーんまあ、人が変わっても宣言と言う団体が好きなんだよねぇ。たぶんw
まあ、正直、今の団員の中にどれだけ宣言が好きでいてくれているのか、わかりませんが、ただなんとなく目だってたからとか、お揃いのTシャツ着たいからとか、仲の良い人がいるからとかだけの人も多そうな気もします。
もちろん、それがダメとは言わないです。
そんな事は入団条件にも書いていないですしね。


ただオイラが思うのは、いくら現場参戦率が高く活動が活発でも宣言と言う団体にたいした感情を持っていない人よりも、活動は少なくても宣言と言う団体を好きでいる人を大事にしていきたいです。
その方が今後の団体の為だと思います。


まあ、あくまでオイラの考えね。