生タマゴショーも終わったので研修生について少々。
今、公式プロフィールに出てるのは27人かな。

個別の時に佳林ちゃんに気になる研修生聞いたら20期全員っていう無難な答えが返ってきたけど、せっかく答えてくれたので今回の生タマゴショーでちょっと注目して見てみた。

やはり注目せざるを得ないのは段原さんとふなっきだろうなぁ。
とにかく新人とは思えぬ歌唱力。
まだ粗い部分はあれど、歌唱力を上げたいモーニング娘。には良い戦力になりそうだけどね。
山木さんもなかなか優秀に見えた。
後はまだまだこれからかな。
まあ新人さんですからね。

それと気になるのは19期の方ね。
悪くは無いんだけど、20期の子達ほど目立つ子がいないんだよなぁ。

とは言え、俺的にはやはり研修生歴が長い子たちを応援したいんですよ。
むろたんとはまちゃんね。
むろたんは良かった。
歌はそれなりに上手いんだけどダンスが凄い。
なんていうかな、りほりほとかみたいな凄いとはちょっと違うんだけどな。
目を引く。
ハロコンの時の後ろで踊ってる時もそうなんだけど、むろたんに目が行く。
まあたぶん、俺がむろたん好きなだけかもしれんがw
はまちゃんはねぇ。
悪くは無い、良いんだよ。
でも、コレっていうものが無い。
いやぁ、可愛いんだけどね。
個人的には今の研修生の中では一番可愛いと思ってます。


今後どうなりますかねぇ。
既存のグループに入るとしたらモーニングかスマ。
さすがにいまさらベリキューは無いだろ。
ジュースは可能性なくは無いけどな。
あとは新グループか。
あまりグループ増やすと手が回らなくなって放置するからなぁ、この事務所は。