GoToshi2013-03-03

ひなフェス行ってきました。


まずはSATOYAMAのステージについて

最初にピーベリーの握手会に参加しようと思って早めに行ったけど、着いた時にはすでにCDの販売終わってて参加できず。

仕方ないのでグッズ買いに行く。
DVDマガジン2本となぜかこのCD購入w

コピンクス!メロディーズ~star chart~

コピンクス!メロディーズ~star chart~

それと、普段めったに買わないが、ピンポス2枚購入。

その後、ステージ観に行く。
ベリが出演する2部のステージの優先入場券をもらったものの結局、使わなかった。
1部のステージ見てて、あんなに詰め込まれるの嫌だったんでずっと後ろで観てた。
2部のステージではベリがステージ上にいるも関わらず、はるなんが売り子さんでブースに来たので、それを見に行く。
遠くのベリより近くの飯窪さんw
まあ、はるなんが来る前からステージの方はほとんど見てませんでしたがw



次にコンサートの感想でも少々。
昼公演、夜公演ともに超絶クソ席でしたw
前のステージも後ろのステージも遠く、スクリーンじゃなきゃ表情なんて全くわからんし、通路に降りてきたら全く見えない。
昼にいたっては頼みのスクリーンすら三分の一ぐらい前の人の頭で見えないという。
狭すぎてずれる事すらできない。
でも楽しかったです。
なんていうかな、懐かしい感じ。
ホールクラスしか行ったことない最近の人にはわからんかもしれんが、たまアリとか横アリとか代々木を思い出した。
横アリのセンター席の後ろの方ときたらそれはもう。
ああいうのは雰囲気を感じるのです。
そして、コンサートを観て楽しませてもらおうという受け身ではなく、自分から楽しむんだという攻めの姿勢が大事w
クソ席だから楽しくないとか言ってるやつは甘えすぎ。


昼公演はベリーズスペシャル。
最後のMCに完全にやられた。
この年にして涙を流すとは思わなかった。

9年間を振り返ってのメンバーのコメント。
いきなり、りーちゃんが涙ぐんでコメントして、続く熊井ちゃんも泣いちゃうし、あまり泣かない印象のあった雅まで泣いてしまって・・・
佐紀ちゃんを除く6人のコメントが終わった時点では俺的にはウルウルきてるぐらいだったんだが、佐紀ちゃんのコメントでもうダメだったな。
梨沙子は・・・」とか、「熊井ちゃんは・・・」とかメンバー一人一人に対してコメントしていくの聴いてたら、涙が頬を伝ってた。