千奈美のソロDVD「オレンジ」の購入者特典のイベントに行ってきた。

久しぶりのパシフィックヘブン

行く道中、「なんで俺、このイベントに応募したのかなぁ」なんて、若干思いながら会場着。

時間は事前にアナウンスがあった通り一時間弱の短めのイベント。
まあ、落選者があったのかはわからないけど、DVDを買えば申し込める無料イベだからね。


イベの内容はDVD撮影の話とか質問コーナー、ジャンケン大会とか。
千奈美も終始、ご機嫌で楽しかった。
歌は無しで最後に握手会。
で、この握手がヤバかった。

かなりの回数をしてきた俺の握手歴の中でも五本の指に入るぐらいの長さだった。
個別なんかよりずっと長い。
っていうか、あれ時間制限あったのかなぁ?
剥がす人とかいないから、みんな自分から離れていってた。
まあ、そこらへんはみんな、常識の範囲内でやってたからな。
あれが非常識なヤツが出てくると剥がしのスタッフとか付いちゃうんだろうな。


俺も何とか話題を考えて4つほどの話をした。
全然余裕。
千奈美はニッコニコの笑顔だし、握手終わりに手も振ってくれるし、メッチャ可愛かったぜ。
久しぶりに終わった後、しばらく手の温もりが感じられるぐらいの握手でした。

こういう何気無い小さなイベントの中にこそ神イベは潜んでいるのだ。