GoToshi2012-03-04

今日もベリコン昼夜2公演参戦。


寝不足と疲れのためか、朝ガッツリ寝坊w
最近のいつもの俺なら昼公演回避しちゃうところだが昨日のライブが楽しすぎだったので速攻で準備して出発。

とりあえず間に合いました。


今回のライブ、個人的には見どころ満載で楽しすぎてヤバい。
跳べる曲あり、叫べる曲あり、踊れる曲あり、一緒に歌う曲あり。
とりあえず流れを無視して思いついたことを書いていく。


今回は、ニューアルバムからの曲もあるが懐かしい曲もあり。
一曲目の「世の中薔薇色」からギアはトップで、ラストの「一丁目ロック!」もトップのまま終了。
最近は最後はしっとりと終わる感じが多かったけど、こういう激しいので終わるのもやっぱり良いね。

昨日、アンコール一発目にベリビューのイントロが流れた時、なぜか泣きそうになった。
ベリビューは個人的には非常に思い入れの深い曲。

アルバム曲もやっぱりCDで聴いてるのとは違う。
生で聴いたらほんとに良い曲ばかり。
一つだけ残念なのはニューアルバムのアルバム曲を全部歌ってないって事かな。

アルバム曲といえば、佐紀ちゃん、ももち、雅の三人で歌う「新しい日々」なんだがエロいぞw
俺、昨日右の前の方にいたんだが、雅のスカートの中が丸見えだったぞw
今日、改めて観ててセクシーだなぁって思ったよ、ももち以外w
三人とも同じことやってるのに桃子は何となくそういう風に見えねえんだよなぁ。

そういえば今回、「21時までのシンデレラ」歌うけど、いまや21時までのシンデレラはりーちゃん一人だもんなぁ。
そのりーちゃんもこのツアー中に18歳になるし、もうベリに21時までのシンデレラはいなくなるんだな。
あのシーンどうなるんだろ。
りーちゃんの誕生日後の公演が楽しみだな。

そして今回の目玉ともいうべき、「許してにゃん体操」
まあさの母ちゃんも良かったと言っていたコレ。
とりあえず恥を捨てろw、年を考えるなw
何かを悟ったとき、メチャクチャ楽しいぞwww

あと、熊井ちゃんのクマクマトーク
メンバーもみんな熊井ちゃんトークがツボみたいだけど俺もツボ。
クマクマトークが楽しみになれば立派なベリヲタ
熊井ちゃんのMCっていつもどこに着地するんだろうってドキドキしながらみんな聞いてるんだよね。
熊井ちゃん自身がなんで笑われてるのか良くわかっていないのも良い。



今日の夜公演はももち生誕祭。
今回ばかりはメンバーみんな、ももちに優しいw
中でもりーちゃんのももちに対するコメントに思わずウルッときた。
「自分は素直じゃないから普段、ももに対して冷たくしたりきつくしたりしちゃうけど、それは愛情の裏返しで本当は大好きなんだよ」って・・・りーちゃん、ツンデレのデレ発動w
まあ、表面上うざがってるけど、りーちゃんが本当はももの事を好きなのはわかってるんだけど、それを言葉で言われちゃうとね。
これにはももちも喜んじゃってたし、俺も嬉しかった。
思ってるだけじゃなくて言葉にするって大事。
言葉にすると力になるからね。
そういうことをこういう時にはきちんと言えるりーちゃんがますます好きになったわ。


ベリヲタで良かった。
改めて思う。