GoToshi2011-08-21

Berryz工房の夕涼みイベに行ってきた。
赤坂BLITZ
赤坂はTBSの夏のイベント夏サカスの真っ最中で一般客がいっぱい。
晒されまくりーw


自前のペンライト禁止であらかじめ席に用意されていた物のみ使用とのこと。
っていうか、ただのペンライトじゃなかった。
シンクロライトっていって、思うがままに色や点灯の仕方を変えられるというもの。
もちろん、我々の意思じゃなく主催者側のね。
まあ要はイベントの進行にしたがって、我々のシンクロライト を青にして海のシーンにしてみたり、オレンジにして夕日のシーンにしてみたり。
まさに出演者と客席が一緒になって作るステージ。
このシンクロライトを使ったイベントが世界初らしい。
一回目のステージの初めに記者会見と撮影があったもんなぁ。


まあ、記事になってるんでそれ見てもらった方がわかるかも
Berryz工房:世界初のペンライト演出でファンと一体感 「Berryz工房の夕涼み」イベント - MANTANWEB(まんたんウェブ)



イベの内容は劇の合間に歌。
そして、劇が終わったらミニライブ。
内容は割愛。


一回目の公演が終わったら、夏サカスのイベントステージへGO。
イスが三列しかないので、その後ろの立ち最前確保。
イベの合間にベリが夏サカスのイベントステージに来るって知らなかった人多かったみたいだね。
一応、さりげなく告知してましたよ。
オイラ、一回目の公演に入る前に会場付近にいたら聞こえてたし。
その時にオイラは「あぁ、公演の合間に2回やるんだ」って認識してましたから。



二公演目はチケがないので、昼飯食べにいって、二公演目が終わる前に再びステージに戻る。
まだ2公演目の最中なので人が少なく、二列目確保。
しかも、さっきので位置を確認しておいたので、りぃちゃんの正面確保。
実は最前にも行けたけど、あえて二列目。
夏ハロでの行動見てたら、どの面下げて、りぃちゃんの目の前に行くんだと、自分なりに思うところあり。
まあ、ここのところの自分への罰ですw


そして、三公演目を観て帰宅。


個人的に内容はなかなか面白かったです。
結構、歳いってる方が面白いかもw
基本的なストーリーは同じだけど、アドリブだったり、客の反応でいろいろやってみたりして楽しかったです。




うーん、やっぱり楽。
何も考えなくても体動くし、住み慣れた空気って感じ。
もうBerryz工房は生活の一部だからなぁ。
そして・・・みやが髪切って超可愛い。
胸騒ぎスカーレットの時もヤバかったからなぁ・・・