GoToshi2011-07-18

名古屋滞在3日目。


恵里菜さんの握手会。
今日の握手会で「恵里菜って呼んで♪」って言われたけど、コール以外で呼び捨てはしづらいので恵里菜さんでw
恵里菜ちゃんでも良いかな。


今回の名古屋遠征のメインはコレ。
今日の握手会に行くから昨日、一昨日のハロコンにも来たわけだ。


いやぁ、まいった、まいった。
予想以上の人数。
今日は6回握手する予定で、東京での握手時間から推測して終了予定時間を予測してさらにちょっと余裕見て飯食って東京に帰れるぐらいの時間で新幹線を予約しておいたんだが、半分の3回終わった時点で会場出なきゃ新幹線に間に合わない時間になってしまった。


新幹線予約時間遅らせようと携帯で調べてみるも、三連休の最終日、普通車指定席はどこも満席。
ここで選択肢。
①三回分諦めて予定時間で帰る。
②追加料金払ってグリーン車で帰る。
③自由席で帰る。(指定がほぼ満席なのでおそらく立ち)


③は無いね。
もう歳だから無理w
ということで、まあそんなに悩むまでもなく②。
恵里菜さんとの握手はグリーンの追加料金なんかとは比べ物にならないぐらい価値がある。
恵里菜さんとの握手に比べれば追加で払うお金なんかチリ紙程度だwww


あとはもう、恵里菜さんとの至福の時を堪能するのみ。
いろいろお話しできた。
まさかの名前を呼んでくれた時は意識が飛びそうになったw
多少は慣れてきて恵里菜さんを笑わせられるようなネタも話せるようになってきたしね。


まあそれにしても、手を差し伸べて握手を迎えてくれる、必ず手を振ってくれる、面白い事言えば無邪気に笑ってくれる、なんか質問した時に「うーん?」って考える表情が可愛すぎる、言ったことに臨機応変に返答してくる。
真野クオリティ高すぎる。
アレはハローの握手としてはある意味反則技に近い。
真野クオリティと他のハロメンとの握手を同じラインで考えてしまうとねぇ。
これだから、娘。の握手は高速ならぬ光速なんて揶揄されるんだw
個人的には握手回数はかなりの回数をしてきているが、時間、反応、その他総合的に考えると恵里菜握手が最高だ。
彼女は本当に楽しそうに話を聞いてくれるし、丁寧に答えてくれて、ファンとの交流を心から楽しんでくれているように見える。
もちろん、それは仕事上の事だからかもしれないが、そういう風には見えないし、そう見えなければ結局は本人のみが知るところだから関係ない。




結局、予定より一時間半ぐらい遅れて、恵里菜さんより一足早く東京に帰還。
恵里菜さん、東京帰ってきてもう一本仕事だったとか…
あまり、こき使うなよ、マネティ…




そういや、今回のハロコンで思ったのはマノフレ増えたなぁ。


今週末は恵里菜さんのスペシャルライブ。
3公演全部入るぜー。