今日はベリのソロサイン会。
初めてのイベントなのでCDにサインしてくれる以外に何するんだって感じでとりあえず行った。


全七回でどの回に誰が出てくるのかはわからない状態。
まあ、後半になったらセレンドで終わったメンバーが書き込みしてたんで誰が出てくるか絞られてきてましたけどね。


会場入ったら椅子もなく並んで待たされイベントスタート。
並んで待ってた位置が良かったのか、出てきたら近すぎ。


簡単に説明すると持参したCDを渡してCDの盤面にサインをしてくれるんだが、サインしている間に話しかけられる。
こっちの質問とか言葉にきちんと返答してくれるし、サインを書く手を止めて受け答えもしてくれるから結構長く話せる。
当然、スタッフとか後ろについていないから押し出されることもなく、30秒以上は話せた。
短そうに見えるが、さしで30秒話すとか意外と長い。


個人的にはサイン入りのCDよりも長いこと話せたことに満足。
またあったら行ってみたいと思うが、話すこと無いとつらそうw