ビデオテープを処分しようかと思っている。
ほとんどが長いヲタ生活で録り溜めたハロー系のビデオだ。
数えたことは無いが、おそらく500本近くはあるかもしれん。


理由としてはまず収納スペースの確保。
部屋の収納スペースがもういっぱいで最近買ったCDとかDVDでラックに入らない物は段ボール箱に入れて部屋の中に積んである状態なのでそれをしまうスペースが欲しいということ。


それと、もう一つの理由はもう観ないだろうから。
録ったは良いがそれ以降一度も観ていない物がほとんどだし、そもそも今現在、うちにビデオデッキが無いので観られる環境じゃ無いということ。


ただ、量が量だけに少しずつ処分していくしかないな。
ビデオの処分に伴い、いらないヲタグッズの処分も進めていこうと思う。
でも、写真とか写真集はまだ保留。