今日から公開されている映画「バイオハザードⅣ」を観てきた。


3D映画初体験でした。
いくつか方式がありますが、うちの近くの映画館はメガネが重いと不評なXpanD。
個人的な感想としては重さはそれほど気にならなかったんですが、オイラはメガネ君なのでメガネonメガネになるのでやはり鑑賞中に若干ずり落ちてきました。
通常のメガネかけてるから3Dメガネが少ししか鼻に掛からないんですよね。
それでも頭の後ろで固定する紐がついてるんで、そんなに気になるほどでも無かったです。



しっかり3Dで観えたしなかなか迫力ありましたが、やはり目がちょっと疲れるかなぁ。
料金が高いのもちょっとね。
迫力はあるけど、メガネがちょっと気になって料金が高い3D、料金安くて気楽に観られる通常のヤツでは自分としてはどちらが良いのかって言うとどちらとも言えない感じ。
まあ、メガネに関しては今後改良されていくんでしょうね。



映画の内容に関しては公開されたばかりなので伏せておきます。
個人的にはバイオファンなので十分楽しめました。
最後に一つ言えるのはエンディングのスタッフロールが流れ始めてもすぐに出ないほうが良いです。