幕張メッセで行われたAKB48の新曲発売記念握手会に行ってきた。
仕事行くよりも早く起きて家を出たw
だって第1部で時間が早いから仕方がない。


まあ、ハワイ行けないんだし、このぐらいのささやかな楽しみ良いではないか・・・と自分に言い聞かせるw


AKBっても個人指定の握手会なんで、オイラは写真集の発売の時にも行った篠田麻里子さんね。



なんかねぇ、ああいう握手会は初なんで面白かった。
握手出来るのは麻里子さんだけなんだけど、近くのレーンの大島さんや、前田さん、板野さんとか丸見えなのね。
特にあっちゃんがすぐ隣でこっち向いてるし初めてあんな近くで見たよ。


しかし、もっと驚いたと言うか焦ったのが握手の時間の長さね。
まあ、前の人たちがやってるの見て明らかに長いのはわかっていたけど、付き合い短いオイラにはそんなディープな話題無いからどうしたものかとちょっと緊張。


とりあえず、何も話さないわけにもいかんし、せっかく長く出来るのにあっさりももったいないんで、無難にブログやツイッターの話でもしてみた。


とは言え、最初に挨拶して、その後、いつもブログやツイッター見てます。ぐらいまでしか言う事考えてなくてその後は相手の反応でアドリブ。


ツイッターに返信とかしてくれてます?」とか返してくるんで、「返信してるよ、今日もした」みたいな事言ったら、「ホントですか?後で見てみよ」とか、なんか5往復ぐらい会話した。
結構ゆっくり目に話してたから少なくとも20秒〜30秒はあったと思う。
怖えぇ、なんとか沈黙は避けた。



千奈美に麻里子さんのブログやツイッターをいつも見ているのはホントだし、ツイッターに返信しているのもホントの事www



最後の一言前ぐらいでスタッフの肩たたきが多くなってきたぐらいで無理矢理押し出されることも無いし、一人ずつ握手スペースに入って握手するから前後の人もあまり気にならないし、凄く良い握手会でした。


もしかしたら、最初の方だから時間も長かったのかもしれないが、最後までこのペースでやるんだとしたら、かなり凄いよなぁ。
メンバーによっては9時から19時半までやるみたいだしね。


いろんな意味でAKBすげー。
でもまあ、オイラにはついてけないと思いましたわ。