ハロプロANNEX菅谷梨沙子

りーちゃんのANNEXイベに行ってきた。
一回目、二回目ともに参加。


前回と同じく終始、着席したままで進行。
歌は

マジ夏すぎる
メロディーズ(GAM
恋してる時はいつも・・・
砂を噛むように・・・NAMIDA
そのすべての愛に

まあ、負けず嫌いが出てまして、前回に続き、あややの砂を噛むようにを歌いました。
前回、緊張であまり上手く歌えず悔しかったらしい。
最後のとこはなかなか良かった。


曲の合間にトーク
趣味の映画鑑賞の話だったり、ツアーの話、高校生活の話、等々。


4曲歌い終わったところで、りーちゃんが手紙を書いてきたので聞いてくださいとのこと。
「いつも応援してくれる皆さんへ・・・」


内容はいつも応援してくれる人達への感謝の言葉と前回も今回も座って聴いてもらった理由とか。
喋るの苦手で上手く言えないから手紙に書いてきてくれたようだ。


うーんまあ、りーちゃんが喋るのが苦手なのわかっているし、だから握手会で反応が鈍くても気にしないし、自分を含めりーちゃん応援してるやつらはそんなりーちゃんの気持ちは言われなくてもわかってるつもりだし、そんな言いたくても上手く言えないもどかしい感じがまた好きなんだからそんな事気にしなくても良いんだけど、それでもやっぱりこうして彼女の気持ちを言葉で直接聞けたのは凄く嬉しいね。


ただ、彼女は一つだけ勘違いしているところがある。
それはすでに彼女は人に元気を与えられる存在になっていると言うこと。


手紙の後にラストの曲「そのすべての愛に」・・・ってコレ相当やばかった。
手紙の内容と歌詞が相まって涙コース確定。


握手の時はさすがに今回はネタに走れなかったわw
最後に「いつも、ありがとう」とか言っちまったよ。



まあ、梨沙子さんはオイラの運命の人なんで、彼女がこの世界でやっていこうとする限り応援しつづけていければと思う次第であります。