ようやくFF13クリア。


最後は大変だった。
なんだかねぇ、やたら長くすれば良いと思ってるのかわからんが、同じようなとこ延々歩かされていきなりワープさせられたかと思うと敵が出てきたり。
やたら強いザコ敵も多くてザコなのに何十万とか百万を超えるHPでちょっと油断すると死ぬし、まともにやってたら時間かかってしょうがねぇ。
11章でミッションこなしてグロウエッグ取ってたから、CP2倍取得で成長はしっかりしてあるんですけど、めんどくさいから最後の方は逃げてた。


最後のボスも何度も死んでリスタート。
正確には最後から2番目のボスですけどね。
リーダーが死んだらゲームオーバーなのに即死攻撃してくるって反則じゃね?
耐性ある装備付けてたんですけど、運が悪いのかリーダーばかり即死しまくりw
他のメンバーなら生き返らせれるんですけどねぇ。


久々にコントローラー投げつけたくなったわwww
まあそれでもこうしてクリアできましたけどね。


ヴァニラ贔屓のオイラとしてはエンディングはちょっと寂しいですけど、FFのエンディングって全てがハッピーエンドって感じで終わらないの多いですからね。



さて、次のゲームやろ。