昨日届いたバイオのDVDは観る時間が無かった。
そして今日はコレが届いた。


バイオハザード - Wii

バイオハザード - Wii


バイオハザードシリーズの一番最初のヤツですね。
正確に言うと一番最初に出たプレイステーション版じゃなくて、グラフィックが向上して敵キャラやマップ、仕掛け、謎解きなどが新たに追加されたゲームキューブ版と同じヤツみたいですけどね。


好みはあるでしょうが個人的にはバイオシリーズで一番怖くて一番面白かったヤツ。
いまだにPS版は持ってるけど、追加要素のあるGC版はやった事なかったので購入。
少しやってみたけど、いきなり最初の洋館のマップに違う部分があるし、違うってことは未知の部分なんで怖い。
閉ざされた空間、逃げられない場所での追い込まれていく恐怖。
バイオシリーズは回を重ねるごとに広々とした場所に行っちゃったりして怖さが足りないんだよなぁ。
敵を倒しまくる爽快感はあるんだけど、バイオ好きとしては違うんだよな。


攻略とか見ないでビクビクしながらやっていくとしようw