Berryz工房の新曲「MADAYADE」発売記念イベントに行ってきた。


今回は一回目と二回目に参加。
まあ、これぐらいがちょうど良いかな。
最近はずっと三回参加してきたけど疲れるし、自枠で当たったならまだしもオク利用してまでは行かないかな。



一回目
メンバー登場して一曲目「CLAP!」と二曲目「フラれパターン」。


まずは新曲のタイトルが最初は違うものでしたが何だったでしょうとクイズ。
答えは「MADAMADA」


次にメンバーが描くメンバーの数十年後の似顔絵披露のコーナー。


次にお勉強のコーナー。
歌詞に「三十路、四十路」と出てくるが、「六十路」「七十路」の読み方は何?


最後に三曲目「MADAYADE」を歌って終了。


そして握手会。
りーちゃんから年令順。
最初って結構良いんだよね。
自分の番が来る前に顔をじっくり見られるしね。
とりあえず直前まで何を言うか考えてなかったけど、りーちゃんには自己紹介www
何をいまさらって感じだが、ちゃんと言ってなかったような気がするし、りーちゃんのファンだって正式に宣言しときましたw
友理奈、雅、茉麻千奈美にはそれなりにw
桃には写真集買ったのに来ないって言おうと思ったが、前の女の子が桃推しらしく粘られてしまい言えず(T_T)
キャプテンには一週間遅れだけど誕生日おめでとう!
うむ、キャプは良い子だ。



二回目
開演前、席についていたら席替え交渉きた。
前通路とかおいしいわ。
快く承諾し移動。
しばらくしたら、知り合いが近づいてきた・・・どこかと思ったら隣w
推し被りだし・・・。
同じTシャツ着て何やってんだか・・・。


イベの内容はほぼ同じ。
お勉強のコーナーでは「八十路、九十路」の読み方。
九十路の答えを考えている時に千奈美爆笑。
まあ、何を考えているかは何となくわかりますがw
ちなみにたぶん千奈美が考えてるのとは違って正解は「やそじ、ここのそじ」らしい。


握手会。
連番相手のために友理奈で粘る梨沙子ヲタの俺w
まあ嫌いじゃないんでwww


桃子で一回目のリベンジ。
俺「桃、写真集買ったんだけど・・・」
桃「え〜ほんとですかぁ。ありがとうございます。」(満面の笑顔)
俺「でもまだこないんだよね」
桃「え〜うそぉ〜」(ちょっと渋い顔)

いやぁ、桃子は可愛いなぁ。
反応大げさだしw
桃の最初の言葉の終わりぐらいでスタッフの剥がしにあったけど、想定済みで構えていたので問題無し。


おかげでキャプテンには「楽しかったよ」だけでサヨナラ(T_T)/~~


とりあえず、りーちゃんに対しては応援してますとか頑張ってください的な事は言い飽きたので、これからは「梨沙子と話そう日常会話編」に移行しますwww
もちろん、応援してます的な事も大事な事ですけどね。