うーむ・・・以前、オイラがやってる途中だったリズム天国ゴールドのセーブデータを家族に消されたんですが、今回また違うゲームのセーブデータを消された。
消したと言うよりオートセーブのゲームだったんで、そういうの知らないから勝手に始めて勝手に上書きされてたと・・・


ゲームをやる人間とやらない人間ではゲームのセーブデータに対する考え方が違うわけですが・・・
やらない人間にとっちゃ、またやり直せば良いじゃん的な考えなんでしょうが、そうじゃない。
やっとの思いでクリアしたシーンがあるんだw、今まで費やした時間をどうしてくれるんだwww


以前、姉妹にデータを消されてしばらく口をきかなかったなんて話も聞きました。
それほどゲームをする人間にとってはセーブデータは大事なのですw


個人的には一度クリアしたゲームはやらないタイプなので、すでにプレイ済みのシーンをもう一度最初からやる気は萎えるのですが、面白いゲームなので頑張って最初から始めました・・・


まあ、面と向かって怒るのも大人げないので怒りはせずに注意だけにして、愚痴はここで吐き出しましたw