ゲーム

購入

救急救命カドゥケウス2

救急救命カドゥケウス2


全然マークしてなかったけど、たまたまちょっと記事で見て面白そうだから買ってみた。
グラフィックもなかなか綺麗だし、手術シーンも結構面白い。
初めて手がける手術だと戸惑ってしまう事もあるけど、回数こなしていくと目に見えるように上達していくのがわかるんだよな。
声優がついていて喋るんだけど、フルボイスじゃなくてあまり喋らないのが残念だな。



ちょっと調べたらWiiでもこのシリーズのヤツが出てるらしく、それも買ってしまった。
こっちはまだ届いてないんでプレイしてないんですけどね。


カドゥケウス ニューブラッド - Wii

カドゥケウス ニューブラッド - Wii


こっちはフルボイスだから、助手についてる看護師とかが手術中に喋ってくれるみたいなので、よりいっそう臨場感とか緊迫感がありそうなので楽しみ。
DSの方も手術中に喋ってくれるけど、一言とかで全部のセリフを喋ってくれないんだよね。