Berryz工房フェスティバル2008夏

Berryz工房フェスティバル2008夏に行ってきた。
まあつまり、モンキーダンスの発売記念イベントね。


愛しいりーちゃんと握手をするので、家を出る前に風呂に入ってキレイサッパリ。
ただでさえオッサンと握手なんてイヤだろうに、汗臭いとか最悪だしwww


千奈美にイベントはラジオの公録兼ねてるんで、K太郎が司会進行。

一回目公演

一階最後列って・・・_| ̄|○
しかも端の方なんで歌の時、メンバーがほとんど見えなくて、テンション下がりまくり。
りーちゃん、遠すぎるよ・・・
それでも「マジグッドチャンスサマー」を歌ってくれたんで、少しテンション上がった。
単純だなw


大まかな流れは
ベリ登場
自己紹介
モンキーダンスショート
ゲームコーナー
マジグッドチャンスサマー
罰ゲーム
モンキーダンスフル
握手


ゲームコーナーはメンバーを3チームに分けて、あるあるのコーナー。
優勝チームはご褒美、ビリは罰ゲーム。
優勝は、もも、ちな、みやチーム。
ビリはキャプ、まぁさ。
罰ゲームは一人がステージ上でサルのマネしながらバナナ食う。
もう一人がサルのマネしながら客席通路一周。
まあ、下に降りるほうが完全な罰ゲーム。
キャプテン決定・・・でも通路から遠くてあまり良く見えんよw


握手はまあ良い意味で普通。
長くはないけど、そんな早くも感じなかったかな。
並びが
キャプ→もも→ちな→まぁさ→みや→熊井ちゃん→りーちゃんと珍しく年令順だった。
最後って結構長く出来るんから良いんですよね。
まだ、りーちゃんのご機嫌も良かったw、満足♪満足♪


二回目公演

うーむ、何この嫌がらせ。
一階最後列・・・しかもさっきの席の隣とかw
また、見えないのかーと思ってたら、席替え交渉されて、微妙に前へ。
それでも後ろの方に違いはないが、通路のすぐそばになった←コレ重要
りーちゃん、罰ゲーム来ーーーいっ!
きみはこういう時に奇跡をおこせる子だw


二回目のチーム分けはキャプ&りーちゃん、まぁさ&みや、もも&ちな&熊さん。
キャプと一緒だ、期待できるぞwww、と思ってたら・・・罰ゲームキタ━━(゜∀゜)━━!!
キャプテンは一回目にやっているので、自然な流れで客席一周はりーちゃんにw
2メートルぐらいの距離、真正面からサルポーズいただきました、ありがたやwww


握手は桃にBuono!ライブのこと言ったら、めっちゃ食い付いてきたので、調子に乗って、よし次は雅にも言ってみようと決める。


三回目公演

ようやく多少まともな席きましたよ。
6列目。


前もって言われていたとおり、三回目だけ演出がかわり、ラジオの公録は無し。
当然、K太郎はいなくて、ベリのみで進行。
こっちの方が良いよw
しかも、ゲームの内容まで完全に変わってるし。
この回が一番面白かった。


ゲームはガチンコ三番勝負みたいなヤツw
キャプテンは進行役で、あとのメンバーを三チームに分けて三番勝負。
くじ引きの結果、チームはまぁさ&りーちゃん、もも&友理奈、ちー&みや。
キャプテンは優勝チームを予想して、予想が外れたら負けたチームと一緒に罰ゲーム。


一回戦はロシアン寿司
一個だけある変な寿司を食べた人のチームが負け。


みんなが寿司を選びおわって食べる前にりーちゃんが「なんか変なの付いてるー!」って叫ぶwww
会場大爆笑。
やっぱ、この子はもってくなぁ。
決して自分から前に出ようとしないのに前に出てしまうw
結果は・・・当然、りーちゃん当たり。


二回戦はドリブル&なわとびリレー。
一人目がバスケのドリブル、二人目が縄跳びしながら、決められたコースをリレーで走って、そのタイムを競う。
結果はまたしても、りーちゃんチーム負けとか・・・
この時点でダントツビリw


三回戦
ジェスチャー曲当て。
まあこれは説明の必要ないでしょ。
勝ってるチームからやるんたが、どちらも1問とか2問しか答えられないのに、りーちゃんがミラクルな8問正解で、逆転優勝www


罰ゲームは、桃と熊井ちゃん、そして予想が外れたキャプテン。
三回目の罰ゲームは・・・握手会をサルの着ぐるみでw


ステージに上がった時、間近で見るサルの着ぐるみのキャプテンみて吹き出しそうになったwww
とりあえず、桃には似合ってるって事は言っときましたw
友理奈ぁ〜そんな格好しちゃだめだ、きみはw


雅にもBuono!ライブのこと言ったら、今までに無い良い反応だった。
三回目の握手も普通に話したわりには大して流されもせず、今回は全体的に良い握手だったな。


りーちゃんとの握手の話、全然出てこないじゃんって思われるかもしれませんが、りーちゃんとの話は二人の秘密w
あまり言うこと無いときは同じ事言っちゃうメンバーもいるけど、りーちゃんだけには必ず違うこと言ってるんですよね。
あ・・・斜め前にいたスタッフは聞いてるかwww



総括
・イベントと言えど、2曲フル、1曲ショートの3曲を3セットやるとなかなか疲れる。
・「マジグッドチャンスサマー」のりーちゃんのセリフに出てくる、「あっちゃん」は稲葉さん?ってヲタが噂してたw
・りーちゃん最後まで、機嫌良かったwww
ベリーズのみんな、お疲れさま・・・