Berryz工房フェスティバル2007冬

東京厚生でのベリフェスに行ってきた。
三回フル参戦。


イベントの内容はまず、メンバーが出てきて一人一人、挨拶。
衣裳は新曲ジャケ写のヤツ。
次に「付き合ってるのに片思い」ショートバージョン。
次にくじ引きで6人はサンタ衣裳、一人だけトナカイの着ぐるみw


着替えてきて「赤鼻のトナカイ」歌う。


次にゲームで歌う歌を決めるコーナー。
トナカイ以外の6名を3チームに分けて、あらかじめ各チームに曲を割り振っておいてゲームに勝ったチームの曲を歌うというもの。
トナカイはMC。
この時に歌う曲はサンタ&トナカイの衣裳のままwww


で、最後に元の衣裳に着替えて、「付き合ってるのに片思い」フルバージョン。
これが基本的な流れ。


じゃあ、各回の簡単な解説。
一回目。
トナカイは雅。
ゲームに勝ったのは熊井ちゃん&りーちゃんチーム。
歌った曲は「胸さわぎスカーレット
基本的に梨沙子さんを観るんだが、どうしてもトナカイの着ぐるみでスカーレット踊る雅に目が・・・w


二回目
トナカイは千奈美
ゲームに勝ったのは桃&熊井ちゃん
歌った曲は「告白の噴水広場
トナカイちな可愛いわ。
ってか、誰が着ても可愛いな。


三回目
こい!こい!
オイラは信じていたさ、りーちゃんはやる時はやる子だとw
トナカイ・・・りーちゃんキタ━━(゜∀゜)━━!!
トナカイの着ぐるみで出て来た時の恥ずかしがり方といったら、もう・・・
タツボ刺激しまくりだわw
この子の為ならダメな大人で良いかもwww
歌った曲は「VERY BEAUTY
りーちゃん、トナカイwww


イベントの内容も三回目が一番面白かったなぁ。
最初、梨沙子ポジじゃなかったのにトナカイになってくれたんで、梨沙子ポジに変わったし。


握手会
一回目。
思ってたより早く無かった。
だいぶテンパり度は下がってきたかな。
それでも、りーちゃんの前後にいるメンバーにはいつもどおりゴメンなさいだ。
キャプテンは良いなぁ。
さすがというか、ちゃんとこっちが言ったことに対して返してくる。
握手でのキャプテンの印象はいつも良いし、よく覚えてます。
あと、桃子のガッチリ握手もねw
肝心のりーちゃんですが、まずまずです。
しっかりこっちの言ったことに対しての反応をしてくれたしね。
満足、満足。


二回目
うーむ・・・一回目よりも早めか?
とりあえず、一番最初の桃子には余裕あるんだよなぁ。
今回もりーちゃんの反応良いなぁ。
言ったことちゃんとわかってくれた。
珍しいなw


三回目
は・・・はえぇ・・・まさに高速だw
しかし、それよりも気になったのはオイラが握手する前の時点で明らかに、りーちゃんに疲れが・・・
間に休憩入れた時もメンバーとかスタッフに話しかけられてて心配だったな。
案の定、握手した時、目が虚ろな感じだった。
なんか、かわいそうになっちゃったな。
個人的には既に2回握手してるし、休んでてもらってもっていうのあったけど、ここ一回の人とかもいるだろうからね。
っていうかね、りーちゃんが疲れてたのはただ単に3回目だからってだけじゃないと思うんだよね。
高速で流しすぎなんだよ。
確かに粘る人とかいるからそれもわかるけど、高速で人が流れると目が回ったり、気持ち悪くなったりするって言うしね。
まあねぇ、オイラも粘るというか、そりゃあ、りーちゃんのとこは多少長くいようとするけど、りーちゃんに迷惑になるようなことはしてないつもり。
粘るヤツも悪い、早く流そうとするスタッフも悪い。
どちらも、メンバーの事を考えてないって事。


言い足りなかった事は手紙に書いて渡したし、クリスマスプレゼントも渡した。
今年最後のイベントがBerryz工房で、しかも、りーちゃんと3回も握手できた事で最高の締めになりました。


りーちゃん、ゆっくり休んでね・・・オイラも疲れました・・・