GoToshi2007-07-08

いや、参ったわ。
メディアプレーヤーを10から11に何気なく変えたら、MP3プレーヤーを認識しなくなった。
まあ、これは少し予想していたんだけどね。
実はそれだけじゃ無かった。
なぜかネットに繋げられなくなったので、調べてみたらLANボードが機能してないっぽい。
しかもネットに接続するのに設定してあったIPアドレスやらなんやら(すでに良くわかってないが・・・)が全部消えてる。
新しく設定しなおそうにも、一旦引っこ抜いても何してもボードを認識してくれないので繋がらず・・・
さて困った、PC歴長くても趣味でやってるだけだから、難しい事わからんしこうなるとどうにもならん。


でも、いろいろ試行錯誤してたらシステム復元なるもの発見。
使った事無いけど、メディアプレーヤーを変える前の状態に戻してみたら、ネットにも繋がるようになったし、MP3プレーヤーも認識してくれるようになった。


別にプレーヤーを10から11に変える必要全く無かったのに無駄な事して、時間を費やしてしまったわ。
PCに新しい物入れたり、新しい機器つけるのってほんとイヤなんですよねぇ。
結構、すんなりいってくれない事多いですしね。
融通が利かない箱なんです。