10th Anniversary

GoToshi2007-01-27

横アリ行って来ましたわ。
ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ・・・楽しすぎるわ。


センター席だったけど、メインステージだけじゃないんで、入るまで良い席なのか悪い席なのか良くわからなかったんですけど、入ってみたら花道、目の前じゃん。
メインステージの最前なんかよりよっぽど近いわ。
もう始まる前から楽しくなりそうな予感満載w


とりあえずは、ある程度、ライブの進行順に感想書いてきます。


大集合で良くありがちな、「真希ちゃん何処だよ!」っていうのは今回は1曲目で発見できたので早々と解消。
昨年なんか3曲目ぐらいまで見つけられんかったもんw
でも遠い・・・
と思ってたら花道通ってキタ━━(゜∀゜)━━!!
そしてすぐに通り過ぎタ━━(゜∀゜)━━!!_| ̄|○
それでも、メチャメチャ近いんで、気を取り直していろんなメンバーにがっつく。


もう序盤から、雅が目の前に・・・梨沙子が目の前に・・・
梨華ちゃんはあの凄い衣装でクネクネ歩きながら目の前通り過ぎるし・・・
かなりメインとサブメインの間を通ってくれるし、途中で止まる事も多いんですよね。
そのかわり、メインステージに来ないあややのソロとかは遠かったです。
それと、センター席の宿命か、いろんなところから出てこられると、あっち向いたりこっち向いたりグルグルグルグル・・・後ろの人と向かい合ってみたりw


そうこうしているうちに8期お披露目
そして、9人で新曲。
ずーっと、この新曲の間中、8期の愛佳ちゃんばっか見てました。
他のメンバーも見たかったんですけど、ここはあえてね。
歌は思っていたより、かなり良い・・・本当に歌っていればね。
苦手と言ってたダンスは・・・微妙だと思いながらも頑張ってるなぁと見てたら、後半ちょっと遅れ気味になってた。
愛ちゃんと対になって踊ってたんで、ちょっとわかりやすかった。
ガンバレ・・・最初からできるヤツなんてそういない。


そういえばポッシボー出てきたけど、歌いだしたぞ。
曲なんか出してたのか・・・と思いつつ、いまだにポッシボーがなんなのか良くわかってない。
でも、メガネの子がちょっと可愛かったw
距離の魔力ですな。



「ここにいるぜぇ!」〜「遠慮はなしよ!」〜「友情 純情 oh 青春
ハロ紺で久しぶりにちょっとヤバイかもって思ったよ。
次の「I know」はかなりバテバテになりつつも、この曲は跳ばないんで息を整える・・・と・・・
バラライカキタ━━(゜∀゜)━━!!


オイラ的に超楽しかったポイントの一つ。
歌いながらメインステージからサブセンターに歩いてきたと思ったら花道途中で止まり、こっち向いた・・・目の前w
バラライカのダンスをあんな間近で見れるとは・・・しかもセンター席の反対側も向くんで後ろからも見れた。


真希ちゃんのソロもメインステージのみ・・・うーん、なんか肝心の真希ちゃんをあまり近くで見てねぇなぁ・・・とは言うものの、花道ほどじゃなくてもメインステージだって十分近くて表情までわかるんですけどね。



かなり後半に10年記念隊登場・・・でも、人数が3倍ぐらいになってたw



モーニングカレーの時も良かったなぁ。
梨沙子がずっと目の前だった。
可愛い、可愛い^^
すぐ隣に雅がいたんですけど、雅は逆の方向いてたんで、ほとんど横顔と後姿だったな。



ココまでで、全メンバーが花道通るんで、全員目の前を通過はするんですけど、ある程度の時間、目の前で止まってこっち向いて歌ってくれたのは、よっすぃ〜梨華ちゃんミキティ、れいな、さゆ、小春、千奈美梨沙子ぐらいかな。
特に梨華ちゃん多かった。
梨華ちゃんって客席見てなんかやってくれたりするんで、楽しいんですよね。
結局、真希ちゃんは一度も目の前で止まって歌ってはくれなかったけど、まあ、止まって歌ってくれる方が少ないんだから仕方がないというしかない。
などと、半ば諦めてたら最後にやられたわ。


ラストの「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」
ステージ、外周、花道にハローのメンバーが散るんだけど、オイラの前の花道にいるの真希ちゃんじゃん。
しかも逆じゃなくてこっち向いてるとか・・・最後の最後にコレかよ。
さらに真希ちゃんの隣はなっちとあややとか、豪華すぎるw
曲の最後、真希ちゃんと向かい合って両手挙げて終了。
何この最高の終わり方、今迄で一番の締めかも・・・ありえねぇ。



最初から最後まで楽しくて、締めも最高で終始楽しいライブでした。
当然、明日も行きたい気持ちが出ましたが、自制する事も大切。
私生活の方でここ最近、悪い事ばかりがあって、精神的に凹んでいて楽しい事もあまりなかったんだけど、バランスってちゃんととれるように出来てるもんなのかな。
久しぶりに心から楽しいと思える時間が過ごせました。
目の前でバラライカ歌われちゃ、悩みとかバカらしくなるw


いやでも冗談抜きで、小春は凄いと思った。
歌唱力はまだまだ、でも存在感がある。
8期が入って一番の楽しみは小春の成長だ。