リボンの騎士DVD

昨日に続き、第2幕視聴


歌唱力は一番アレだがw、やっぱり梨華ちゃんのフランツが雰囲気とか一番良いな。
ただ、梨華ちゃんの牢番ピエールも良いんだよなぁ。
やはり、監獄のシーンでは梨華ちゃんがいるといないとでは大違いだ。
梨華ちゃん、どこやっても良い仕事してる。
のんちゃんVer.は比較対象外だ。
頑張ってるのはわかるが、松葉杖じゃあのシーンの良さは出ない。


というわけで、総合的に見て、なっちバージョンが好きかも。
同じシーンでもキャストが違うところは各バージョンでアングルが違うのも、楽しめるポイントですね。



いくつか不満点
会場で観ている時も気になったんだけど、最後のキャストが一人ずつ降りてくるところ、愛ちゃんへの声援と拍手が他の人とたいして変わらないよね。
推しとかそういうのあるのわかるけど、舞台とかミュージカルってやっぱ主役に敬意をはらって、よりいっそう大きな声援と拍手するべきなんじゃないかなぁ。


あと、DVDの作り方ね。
コレも最後、麻琴がやたら映ってるでしょ。
そこも違うでしょ。
こういう映像は特典映像に入れるならまだしも本編では使って欲しくなかったな。
オイラはこの1ヶ月は麻琴の卒業のためだけの1ヶ月だとは思っていないし、主役を演じてきた愛ちゃんに失礼だと思う。
まあ、当の愛ちゃん本人は同期の麻琴の事だから、そんな事思ってないかもしれないけどね。



いやぁ、でも良いミュージカルだったなぁ。
生で3回観て、DVDで観て、それでもまだ楽しいもんな。
観終わってもまた観たくなるし・・・まあ、長いんで気軽に観れないんですけどね。