次世代ゲーム機

PS3は品薄、高い、初期不良怖い・・・など、いろいろあり、今のところ購入予定は全くないのですが、オイラも次世代ハード戦線に参入って事で、任天堂wiiを予約してしまった。


Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】


発売日も間近に迫り、今はネット予約はほぼ全滅だし、なかなか予約戦線も加熱してるみたいなんですよね。
そんな中、今日からソフマップで店頭予約開始って事なんで朝早くから行ってみた。
どうやら、秋葉原や新宿など、都内のソフマップは凄いことになってたらしいけど、オイラが行った小江戸ソフマップはとても穏やかでしたよ。
予約数200台だったけど、オイラは25番目ぐらい、開店時間でも120〜130人ぐらいだったんじゃないかな。
都内は開店時間前に予約終了してたみたいね。


なんとなく予約してしまったが、実はそんなに欲しいって訳でも無かったんですよね。
あんまりゲームやらんし。
とは言いつつ、ソフトもしっかり購入し、バーチャルコンソールで過去のゲームとかをやるためにWiiをネットに繋ぐ環境整えたりしてますけどねw
オイラみたいな年寄りには涙モノのタイトルが・・・(;_;)


結局、本体価格の倍以上の6万円弱かかるもよう。
改めて計算したら、なんとなく買うにしては高い買い物になってしまった^^;


本体以外に予約した物

Wii Sports

Wii Sports

はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)

はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)

Wii専用 LANアダプタ

Wii専用 LANアダプタ

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii


LANアダプタだけはネット予約したんだが、まだ、ショップから注文確定メールが来ていないので、もしかしたら出来ていないかもしれん。
あと、D端子コードがどこも品切れで買えん。


そういや、ソフマップって久しぶりに行ったなぁ。
10年ぐらい前は秋葉に毎週のように行ってた時期あったから、その頃は秋葉のソフマップはしごしてたもんな。
今とは違い、メイドさんなんか一切いませんでしたけどね。
今でも、ソフマップのテーマソング口ずさめましたw