天使

天使の卵

映画「天使の卵」を観に行った。
先週は舞台挨拶だけ見て出ちゃったから映画本編は観てなかったからね。


内容については伏せておきます。
こういうのって完全ハッピーエンドにはならないのが多いわけですが、そういうのがまた観終わった後にいろいろ考えさせられたりなんかして良いのかもしれないですね。
まあ、あのまま春妃と歩太が幸せになってしまったら、夏姫だけが救われなくなってしまうわけですしね。


主要な出演者は
一本槍歩太=市原隼人
五堂春妃=小西真奈美
斉藤夏姫=沢尻エリカ
なわけです。


舞台挨拶の時に監督がこの三人をキャストに選んだ理由を言っていたんですが、観終わってみて、監督の言っていた言葉に妙に納得してしまった。


市原隼人君、真奈美さんとエリカちゃんの二人とキスシーンとか羨ますぃ・・・・w


しっかりプログラムも購入して帰宅。
なかなか見ごたえありそうだわ。

天使の梯子

帰ってきて、録画しておいた「天使の梯子」を観た。
天使の卵」のその後の話なんで、映画観終わってから観ようと思ってたんですよね。


観始めて最初に思ったのが、映画とキャストが違うので、違和感ありまくりw
エリカちゃんが演じていた夏姫がミムラになってるー_| ̄|○
まあ、それはわかっていた事ですが、映画観た人なら映画版のキャストで観たかったと誰もが思ったはず。
しかも、ドラマの合間に回想シーンで映画のシーンが使われてるから余計おかしいぞ。
でもまあ、内容のほうはまあまあでした。