GoToshi2006-10-07

春には綺麗な花を咲かせる桜の樹ですが、今は毛虫の巣窟になっております。
駅付近の自転車置き場に桜の樹がたくさんあるんですけどね、今日、出かけた帰りに自転車に乗ろうとしたら、ハンドルやらサドル、タイヤに5匹ぐらい毛虫がいましたw
風が強かったせいでしょうか、オイラの自転車以外にもたくさん付着。
しかも地面見たら、これまたたくさんの毛虫が這ってるw
いつ、上から降ってくるか知れたもんじゃありません。


とりあえず、毛虫を払わないと自分の自転車に乗れないので、急いで払って退散。
しばらくはあそこには自転車止められないし、あの樹の下も歩けません。


芋虫と違って毛虫の場合は見た目の気持ち悪さだけじゃなくて、刺されたりしますからイヤですな。