卒業企画

既に恒例になっている娘。の卒業企画について個人的に思うことを少々。
これは別に紺野さんの卒業企画についてだけではなく、今までのものについてです。


基本的には卒業するメンバーを推している人達が中心になって企画を進めていってるんだと思います。
でも、オイラがその立場だったらちょっとイヤかな。
幸いにもオイラの推しは既に卒業済みですが、もし、今、娘。のメンバー推していて、今回卒業するから企画の中心に入って進めていくというのには乗り気にはなれないですね。
企画の中心に入れば否応無しに膨大な時間と労力が費やされますよね。
オイラはそこに費やす時間と労力を残り少ない娘。としての彼女の応援に注ぎたいです。


企画を進めている方達は推しの子の娘。としての姿をしっかりと目に焼き付けている余裕はあるのでしょうか・・・
そういった意味でも、卒紺企画は推しじゃない人たちが進めていくというのもアリなのかなぁと。
もちろん、推しの子のために自分たちで何かをするんだっていうのも理解してます。
ただ、サイリュームを点灯させる事に神経使って、声援がおろそかにならなければ良いんですけどね。
まあ、別に今のやり方に否定や反対なわけではないし、何がベストなのかわかりませんけど、個人的にちょっと思っていたことです。