後藤真希キャプテン公演

若干の不安を抱えつつも、待ちに待ったハロパ初日。
いきなりの昼夜2公演参戦。


まずいきなり、感想。
疲れた。足痛い。
そして楽しい。
いや、やられましたわ。
パーティ〜なめたら、あかんよって感じ。
実際のところ、自分自身、昨年のパーティ〜にも参戦してるんで、今回のパーティ〜もちょっとなめてましたわw


昨年、春のソロツアー無しで、秋は抑え目の内容を観せられてきたオイラにはきつすぎですよ。
中盤まではそうでも無いんですけど、後半の真希ちゃんのラッシュは凄いです。
酸欠になりそうでした。
プリゴーの時はまさに「ここで死んでも構わねぇ」ぐらいの勢いですw
汗の量も昨年秋のライブ以上です。


肝心の内容は、ソロ紺のように聴かせるっていう所はあまり無いので、そういうのを求めてる人には不満かもしれないですけど、楽しく騒ごうぜって思っていけば、かなり楽しいです。
って言うか、オイラが思うにハロパでしっとり聴かせて欲しいっていうのは間違ってるよ。
楽しい。それで十分だと思うな。
ステージの真希ちゃん達もそう思ってやってるように見えるしね。


オイラは、のんちゃんも美勇伝も好きだから楽しかったね。
欲を言えば、相方が居ないけど、のんちゃんには持ち歌を歌ってほしかったかも。
あと、真希ちゃん推しじゃない、美勇伝やのんちゃん推してる人がどれくらい楽しめたのかなって、ちょっと気になるかな。
後半の真希ちゃんラッシュは真希ちゃん推しには満足出来ると思うんですけどね。


良いライブが必ずしも楽しいライブというわけではないと思うし、良いライブと楽しいライブのどっちが上と言うことも無いと思います。
今回のライブは良いライブと言うより、楽しいライブだったかなと。


気付けば、参戦予定が増えちゃってたけど、まあ今回観てみて、結果として良かったかな。
とりあえず、オイラとしては「真希ちゃんの歌なのに真希ちゃんがいないじゃん」っていうのが無かったのは良いと思いました。


セットリスト等の細かな感想は後程、気が向いたら書くかもしれません。
とにかく疲れました・・・
こんなに足が痛くなって、疲れたのっていつ以来だろう・・・


参戦された皆様、お疲れ様でした。