続・Amazon

昨日の日記でアマゾンの送料について書いたわけだが・・・
続いて今日も気になってる事を。


マーケットプレイスってのがあるんですよね。
オイラも何度か利用した事あるんですけど。
まあ、ユーズド商品売ってるわけですが・・・
これの送料もねぇ・・・


この前、このマーケットプレイスを利用して本を買おうと思ったんですよね。
古本なんでメチャクチャ安いし、シリーズ物を一気に揃えちゃおうと思って、15冊ほど買おうとしたんです。
もちろん、全部同じ店からね。
で、15冊分の本の代金が335円(安いっ!)
でもね・・・このマーケットプレイスって商品一点ごとに送料かかるんですよね。
結果、送料5100円w・・・ありえんよ・・・
同じ店からだし、在庫ある商品だから別々に発送するわけでもないだろうに送料5100円って・・・


今回はひどすぎなんで、オイラは購入しませんでしたけど、どう考えてもおかしいし、今後利用する人の為にもアマゾンに意見メールしましたよw
まあたぶん、これについては結構、意見されてるだろうけどね。