19人娘。

NHKは8日、おおみそか紅白歌合戦に出場する「モーニング娘。」について、卒業したメンバーを含め1期から7期まで19人がそろってステージに立つと発表した。


モー娘。」は8年連続8回目の出場だが、19人が一堂に会して歌うのはコンサートなどでも例がなく、紅白の出場者の1組の人数としても過去最高という。


参加が決定したのは、すでに「モーニング娘。」を卒業などして離れた、中澤裕子(32)ら9人と、吉澤ひとみ(20)ら現在のメンバー10人。


モー娘。」にはこれまで、22人が在籍。「学業に専念する」などとして離れた福田明日香(20)、石黒彩(27)、市井紗耶香(21)の3人を除く全員が参加する。


うーんまあ、驚く事は何もないでしょ。
明日香、彩っぺ、紗耶香が参加するって言うなら、驚きますけどね。
オイラ、あまり掲示板とかでヲタの反応を見てないんですけど、どうなんですかね。


オイラはまあ、別に良いんじゃないですか。って感じですね。
やって欲しいとまで思ってはいないですけど、上に書いたように驚いてはいない、つまり、いつかやるだろうと思ってた事なんで、「あ、やるんだ」って思っただけです。
ましてや、今の紅白なんて、昔と違って「この一年で活躍したアーティストが出場」とかいうもんじゃなくて、年に一度の祭りみたいなもんなんだからねぇ。
ハロプロ全員で出ちゃえばいいじゃんw
ステージでフットサルの試合でもやればいいじゃんw


話はズレましたが・・・
現役娘。メンバー推してる人は納得いかん人多いんかなぁ・・・
まあ、すんなり納得しちゃってもどうかと思いますけどね。
プロデューサーの言葉聞きました?
「こうなればいいなと思ってた」って言ってるんですよ。
つまり、今のモーニング娘。じゃ話題と言うか、注目を引くには弱すぎるから、卒業メンバー加えて、少しでも注目度を上げられればって感じでしょ。
確かに一般人に対するメンバー個々の認知度は卒メンの方がはるかに高いでしょうけどね。


まあ、オイラは卒メンの方推してる身なんで、楽しんで観ますよ。
オイラはそんな事よりも真希ちゃんのことで頭がいっぱいなのです。
真希ちゃんがソロで持ち歌で紅白に出ると言う夢が来年以降に持ち越しになってしまったんでね・・・