後藤真希コンサートツアー2005 秋〜はたち〜

セットリスト他、昨日書けなかった事を少々。
(ネタバレあり)


1曲目のエキゾは一番高い確率で予想してた曲。
大人ですなw
フリがセクシー。
この曲のヤツもそうですが、今回、全体的に衣装が良いです。
一度は間近で見ることをおススメします。
そんなオイラは昨日は昼夜とも2階席_| ̄|○
見えねぇよ。
とは言え、来週の熊谷チケ、とよ子さんのおかげで良席来たわw
早くも間近で見れそうです。


来来!「幸福」はみなさんしっかり予習していきましょう。
「イー」とか「ハイ」はもちろんのこと、「チャーシュー麺」、「ウーロン茶」、「食べたい」、「イーアルサンスー」とかの部分はヲタも参加ですw
コレ結構、盛り上がります。
楽しいですよ^^


T&Cボンバーの曲とプリプリピンクの曲は貴子さんのコーナーだと思えば、致しかたないかなと。
問題はその後ね。
プリプリピンクの曲は途中から貴子さんのソロになるんだけど、それが終わって真希ちゃん再登場の曲が微妙かな。
ミディアムナンバーを続けるんだけど、そこはバラードか激しいヤツのどちらか、極端なのが欲しかったな。


プリゴーは見事としか言えん。
一瞬で場が変わるね。


後半の構成は結構好きです。
「ポジティブ元気!」をどう成長させるかが大きな課題ですな。
これはなかなか難しいですよ。
今のところ、この曲が全曲中一番、消化不足な感アリ。
もっといけるはず。
自分なりにいろいろやってみるか・・・


原色・・・声を出すって楽しいよね^^
セクガイ・・・なんか、久々な感じ。後藤真希だな。
スクランブル・・・言う事ないでしょ。




今回のセットリストで「晴れた日のマリーン」と「盛り上がるしかないでしょ!」が無いのを気にしてる人多いと思います。
この2曲はアルバム曲なんだけど、今までの全ツアーで使われてきて、どちらも盛り上がるポイントなんですよ。
オイラも正直言って、「あー無いのかぁ」と思いましたしね。
ただ、昨日の日記にもちょっと書いたけど、シングル曲とか、これらの曲を使えばライブを盛り上げるのは簡単なんですよ。
それをしない事の意味、真希ちゃんがしようとしている事の意味を考えていきましょう。


それと、昨日の昼公演のみを観た人の感想を鵜呑みにして欲しくないな。
オイラから見ても昨日の昼はちょっと違ってた。



その他、いくつか・・・
・青サイ企画は成功
・アンコール時にハピバの合唱をした
ハピバを歌うタイミングを作ると言う意味ではサイ企画は良いかも。
真希ちゃんがサイの事に触れてくれてる時に歌いだす。
アレが無くて、普通にMCになっちゃうと、歌うタイミングが難しいかもしれない。


・夜公演の本編ラスト、スッピンでオイラの隣のヤツがいきなり高輝度イエローサイリューム5〜6本使い出す。
まぶすぃ〜(>_<)
っていうか、そんな企画あったっけ?
結局、その後すぐにアンコールで青サイ取り出してたので、スッピン1曲で一人黄色サイ企画終了w
アレなんだったんだろう・・・聞けばよかったかな?w


・グッズは大きな物以外購入・・・1万円_| ̄|○
ポスターとかは近場の時に買いますわ。
ピンナップポスターを買ってみたが、真希ちゃんが可愛すぎる・・・しかし、どれが出るかもわからんのに20種類って・・・
DVDマガジンとか観たら、感想書きます。


・誕生日プレゼントを渡した
ゆうパックで送るの面倒なので、直接持って行って渡しました。
まあ、もちろんスタッフにだが・・・