奇跡の香り

GoToshi2005-02-25

※以下ネタバレあり注意※


行ってきますた、はるばる座間まで。
思えば昨年秋のツアー初日も座間で、オイラは風邪で死にそうで、直前まで回避の可能性も考えたけど参戦。
結果、無理して参戦した自分を誉めてやりたくなるぐらい満足のいくライブだったわけで。今回もそれなりに期待は膨らみましたよ。


そしたらこれまた「楽しい、楽しい、超楽しい」これに尽きる。
チケットを定価もしくはそれ以下で手に入れても納得できないライブがある。かと思えば定価以上で手に入れても満足のライブがある。
今回の松浦亜弥ライブは間違いなく後者だった。
ツアー初日ということもあって、あやや推しの中でも猛者がそろっていたのかもしれないが、声は結構出ていた。
あややも序盤から煽ってくるからねぇ。
真希ちゃんのライブに比べればまだまだだけど、必ずしもオイラはあややのライブに真希ちゃんのライブと同じスタイルを求めはしないし、あややは聴かせる曲をたくさん持ってるから、聴き入るのも決して悪くない。
でもやっぱりステージ上から煽られれば返したいし、歌ってと言われれば歌いたい。
まあたぶん、あややファンはシャイボーイが多くて歌うのが恥ずかしいのかもw。
言い方変えると真希ファンは音痴のくせに馬鹿でかい声で歌うような恥知らずばかりw


さて、いくつか気になったところを・・・
まずいきなり開演前の場内アナウンスにあややキタ━━(゜∀゜)━━!!
ファイナル公演だと結構あるんですけど初日にくるとは・・・サービス精神旺盛でよろしい事です。
注意事項とか言ってる時すでに噛み噛みでしたけどw
まあ、そのおかげか、公演中は噛むとか歌詞忘れとか無かったですけどね。


さて、内容に関してですが、メロンの四人だけで「奇跡の香りダンス。」、あやや一人の「赤いフリージア」。
これはちょっと・・・お互いのファンにとっても、この2曲は大事な曲だと思うんだけどな。
それがこういう形だと・・・オイラもこの2曲は好きなのでちょっと凹んだ。


それと、シツレンジャー歌うと思わなかったんだけどなー。
この曲は諸事情により生で聴ける機会が極端に少なかったわけで、オイラは生では初聴きでしたがメチャクチャ楽しかった。


注目は「ドッキドキ!LOVEメール」のアカペラね。
歌の合間のMC中とかワンフレーズだけとかじゃなくて、セットリストの一曲としてフルです。
必聴ですよ。


そして今回も出ました。
100回のKISS」の途中、かなり長い間があるんですが、静寂キタ━━(゜∀゜)━━!!
誰一人声を発しない奇跡の時。
あの瞬間、会場にいたほとんどの人が同じ気持ちになったんだろうな。


今までに何度もライブで歌ってきた曲もいろいろと変化つけてきたりして、彼女のこのライブにかける意気込みが感じられるし、MCもなんだか引き込まれるし、ハローの中じゃ、ずば抜けた力があると言うことを改めて知らされましたよ。


そして見事に策略にはまり、終演後には会場内で、あややの新曲CDを買って帰るオイラであった・・・そして、来る時には全曲シャッフル設定でiPodを聴いてきたのが、帰りは松浦亜弥の設定で聴きながら帰ってきましたとさ・・・w


ずっと 好きでいいですか (初回)

ずっと 好きでいいですか (初回)


最後に一言。
大変満足のいくライブでしたが、あえて一つ注文すると、もう少し、聴かせるライブっていうのをいつの日かやってほしいかな。
アコースティックライブとかやってみないかね?
あややの楽曲と歌唱力があれば無理な事は無いと思いますよ。