ラストクリスマス

横浜BLITZで行われた、中澤裕子「私が思うこんなクリスマス」ライブに行ってきました。
そこそこ良い整理番号だったので5〜6列目ぐらいだったかな。
幸い、前に背の高い人もいなくて視界はおおむね良好でした。
久しぶりに裕ちゃんを近距離で見ましたよ。
めっちゃ、綺麗だった。
かなりセクシーな衣装ばかりだったので、肩とか・・・背中とか・・・見とれてしまうw
オイラは今回のライブでは静かに裕ちゃんの歌を聴きたいと思って行ったので、ジャンプとかせず、掛け声もかなり控えめにしてました。


もうねぇ、良いよ、本当に。
期待通りというか期待以上。
マジ惚れそうwww
裕ちゃんって娘。時代は歌いたくても歌わせてもらえないって立場だったし、ソロになってからもあまりライブやらないから、歌える事の喜び、楽しさを凄く噛み締めてるから、歌から伝わってくるものが違うのね。
そして1曲を通して伝える事の大切さをね。
歌に対する気持ちの籠め方じゃ、真希ちゃんも敵わんな。
ファンの前で歌が歌えることの幸せな気持ちが溢れ出てるのがわかるんだよね。
それほど全身で喜びを表現してた。
MCもね、最高だね。
文字にしちゃうと軽い感じがするけど、他に表現しようが無い。
こんな事、書くと裕ちゃんは怒るだろうけど、年の功というか・・・トークが上手い。
なんとなくのテーマだけがあって、あとは裕ちゃんのフリートークなんだろうね。
客席との掛け合いもたくさんあるし、凄く楽しくて、もっともっと聞きたいって思うんだよね。
もういいから早く歌にいけよーとか思うライブとは違うw


これからはせめて一年に一回ぐらいはツアーやって欲しいです。
もちろんそれ以上でも大歓迎ですけどね。
次のツアーにも行けたら絶対に行きますよ。
正月ハロ紺の白組に参戦する楽しみがまた増えました^^
仕事柄、クリスマスにはあまり良い思い出もないんですが、今年のクリスマスは最後に素敵な思い出が出来ました。