「か〜ぎか〜っこ〜〜!!」

GoToshi2004-10-22

今日はなぜか、「渚の『・・・・・』」って曲をふと聴いたんですよね。
ダブルユーのアルバムにも入ってるし、W紺でも歌った曲なんですけどね。
でも、今日聴いたのはオリジナルの方。
おニャン子クラブから派生したユニット「うしろゆびさされ組」です。
オイラが中学生の頃ですねぇ・・・結構好きでした。
オイラの場合は本体よりもユニットであるこっちが好きでしたね。
あの人との結婚には凹みましたが・・・
アルバムとか全部持ってました(笑)。今は無いです。
アルバムって言ってもCDじゃなくて、カセットテープです。

おニャン子クラブモーニング娘。
グループの中からソロやユニットが派生するという点では同じような感じですねぇ。
っていうかもろパクリ・・・
もちろん、人数はもとより、歌唱力、プロ意識などは比べものになりませんがね。
で当然、ダブルユーの「渚の『・・・・・』」はオリジナルよりも上手いわけです。
でもやっぱオリジナルが好きだったオイラには上手い下手関係無しにオリジナルが良いんですよね。
つまり、歌は上手けりゃ良いってもんでもない。
まあ、当然上手けりゃ上手いにこしたことは無いんだけどね。
なので、娘。の新曲も暖かく見守っていこうかなと・・・・ってなんか話題がそれた。